bitcoinz’s blog

もうなんか仮想通貨のまとめ的なブログになりました。

【購入編!】Bitzenyを購入しよう!!

Bitzenyはまだ草コインと呼ばれる低価格の仮想通貨ではありますが、日本国内のコミュニティで幾年愛されてきた仮想通貨の一つです♪

Twitterでは「投げ銭」と呼ばれるbitzenyを上げる仕組みがあり、もしかしたら投げ銭を通じてbitzenyに触れたという方もいらっしゃるかもしれません。

今回はBitzenyを購入するまでの流れを説明していきたいと思います。

 

必要なもの

・Bitzenyのホルダーとなる為のBirzenyウォレット(オンラインの物でも可)

・Bitzenyを買うための仮想通貨を購入する取引所のアカウント(Bitcoinが望ましい)

・Bitzenyを取り扱っている取引所のアカウント(Cryptobridge)

となります。BTCを推す理由としては、BTCで買えないコインは無いからです。
全ての仮想通貨はBTCで交換可能である為、BTCの市場価値が下がれば仮想通貨全体の価値が下がります。

逆を言えば上がれば上がります、当たり前ですけれどね。

 

①Bitzenyウォレットの入手

BitzenyウォレットはTwitter上のぜにぃ姫を活用するのが最も簡単です。(2018/3/31にサービス終了が決定しました。)

twitter.com

↓代替案としてりん姫の利用を推奨します。

twitter.com

 

Twitter上のサービスで、ぜにぃ姫を使ってtip(あげる事)等が出来ます。
勿論入出金も出来ます!
詳しい使い方はぜにぃ姫プロフィールのリンクを参照すると使い方が書いてあります。

f:id:nao734734:20171226041450p:plain

f:id:nao734734:20171226041452p:plain

古風な喋り方が非常に可愛らしくツイッター上で愛されているbotになります。
投げ銭で喜んで貰える文化をいち早く取り入れて下さったぜにぃ姫管理者様への感謝を忘れずに…tipしたい所ですが残高が全然でした(笑)

 

では次に取引所のアカウント開設といきましょう。

 

②取引所のアカウントを作成する

目的はBitzenyの購入ですが、残念ながら日本円→Bitzenyは今現在交換することが出来ません
従って日本円→クッション→Bitzenyとなるのですが、ここでBTCを購入することになると思います。
BTC以外の仮想通貨でも交換することが出来ますが、汎用性を考えるとBTCが最も楽です。

取引所では手数料がかかってしまいますが、なるべく手数料を抑えたい場合はBitflyerのLightningで現物取引を行い、それを送金するのが良いでしょう。

bitflyer.jp

具体的な手順としてはBitflyerでアカウント開設を行い入金して本人認証を終わらせます。

本人認証はログインしてすぐ右下のアカウント情報から行うことが出来ます
簡易書留でハガキが届いたらステータスが変更されるので、2.3日待つかもしれませんが、先々を考えたら簡単に行えるので早目に済ませておきましょう。

f:id:nao734734:20171214201621j:plain

こんな感じのハガキが届きますw

Bitflyerの販売所ではBTCを購入せず、Bitflyer-Lightningで実際に値動きのある場所で購入することになります。
現物取引とFX取引がありますが、実際に現物取引を利用して下さいね。

あ、Lightningを起動すると凄い五月蝿いんですよ音が、気をつけて下さい。

          ↓現物     ↓先物(俗に言うFX)

f:id:nao734734:20171226043048p:plain

f:id:nao734734:20171226043629p:plain

f:id:nao734734:20171226043749p:plain

証拠金口座とはLightningで扱う口座で、現物口座とはBitflyerホームでの口座です。
Bitflyerの口座からお金をLightningに送るとBitflyerでの残高は減っているはずなので確認して下さい。
ここで購入し、BTCをBitflyerの現物口座へ引き出せばいつでも送付する事が出来るようになります。

送付方法は以下の画像で。

f:id:nao734734:20171226044205p:plain

入出金を選び、BTC送付からアドレスを入れて送信です。
早ければ数秒で送れます、またBTC,ETH,BCH,MONAを受け取るアドレスをBitflyerで管理する事も出来るので非常に便利です。
日本円の出金は大体2~3営業日で届くようですが、早ければ一日で送金されてきます。

 

最後にBTC→Bitzenyへの変換ですね!

③Bitzenyを購入する取引所

Cryptobridgeがオススメなので、ここを元に説明していきます。

CryptoBridge decentralized exchange

埋め込みがないので、リンクですみません。

Criptobridgeでnew accountを作成すると

f:id:nao734734:20171226045443p:plain

こんな感じ、Generated passwordは写メとかメモとかできっちり保存しましょう。
英語だぁ・・・ってなるかもしれませんが、日本語にも変えられるので安心して下さいね。
CONFIRM PASSWORDにパスワードを入力して名前を決めてチェックを3つ…。

そうするとトップマーケットが表示されるホーム画面まで行くと思います。

右上の国旗が星条旗になっていませんか?日本国旗に変えて下されば使い方は分かると思います。

特に特記する項目は無いのですがcryptobridgeでは利用するとボーナスが付くこともあるので、是非とも沢山活用して欲しいですね。

 

以上!!まとめました!Bitzeny買ったら投げ銭して下さいねー♪w

Twitterはこちら!

bitzenywalletのアドレスは書かないので是非投げ銭お願いします♪

twitter.com

 

 

BTC→3PHd8VhDH3pwCB9jc8swKiGQa3LsWCNQU7
MONA→MTxD9DiqQFixM8DyzBAENg1K7cpHZxuUpT

優しい皆様からの寄付待ってまーす♪♪

 

ブログランキング参加しました!!

↓応援にポチっと押してくれると嬉しいです♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で