bitcoinz’s blog

もうなんか仮想通貨のまとめ的なブログになりました。

【マイニング】bitzenyはスマホでマイニング出来るって知ってた!?【仮想通貨】

Bitzenyはスマートホンでマイニング出来るんですってよ奥さん!!

ふむふむ、スマートフォンじゃなかったっけ…まぁいいや!本間か?工藤!!

「ほんまか工藤」の画像検索結果

とりあえずやってみますかぁ…。

ナオが使ってるのはAndroidなのでGoogleplayで「銭プール」を検索します。

f:id:nao734734:20180115070617j:plain

iOSって書いてあるけどAndroid大丈夫…?
そもそもiOS版じゃないみたいでAndroidしか使えないやないか!

使い方は至って簡単で採掘所に登録しているユーザー名とパスワード、そしてアドレスがあれば出来ます。
採掘所の登録などはPCの方と同じなのでそちらを参照して下さいね♪

bitcoinz.hateblo.jp

start.batファイルに入れ込むアドレスとポート番号、そしてユーザーIDとパスワードがあればいいって事は何処の採掘所にも対応しているということになりますね。

ハッシュレートは流石にPCに及びませんが、眠っているスマートフォン等を活かすには有りかもしれません、電気代は自己負担ですが…。

 

銭プールではtwitterの情報を頼りにすると大体0.2khash位出るのかなー…CPUマイニングなので意外と大きな数値が出てますね。
スマホでもコツコツ続ければ1zeny掘るのは難しくない時代になりました♪
zenyの価値が上がってくれば1zenyでコンビニのコーヒー一杯分になる時代も来るかもしれませんね!スマホマイニングでちょっとした楽しみが増えたら嬉しいです♪

 

ユーザー名はプールへログインする時のIDとワーカー設定したID(名前)を入れ、パスワードにはワーカー設定で決めたパスワードを入力します。

きちんとyay!!が出ていればスマホでもマイニング出来ていることになります♪
仮想通貨をマイニングするにはパソコンが必要になりますが、スマホでも出来る時代になったというのは素晴らしい事ですねー!

少々広告が煩わしいですが、開発費になると考えてそこは我慢しましょう…。
というわけでスマホでのマイニングのご紹介でした!!

追記)iOSでのマイニングは?って話

iOSでマイニング出来ないのー?って方はWeb版のマイニングをオススメしますよぉ♪
銭プールさんで公開されている

銭プール(ZNY)Web Miner

を利用してみて下さいね♪

 

f:id:nao734734:20180214012606j:plain

さ最近ハマってる音ゲースマホ用DLリンク