bitcoinz’s blog

もうなんか仮想通貨のまとめ的なブログになりました。

【kindle】仮想通貨について学びたい方へ読んで欲しい一冊!【仮想通貨】

仮想通貨をこれから学びたい…
正直、始めたはいいけど雰囲気で始めたから損したら撤退しそう…
専門書を買ったは良いけれど何言ってるか分からん…

f:id:nao734734:20180119063533p:plain

 

実はこういう方はかなり多いんです、仮想通貨序盤から理解するのが難解です。
利益が出ている内は良いけれど、損が出ると信じる元が無いから仮想通貨から離脱する…、最近離れた方がいればきっと知識が不足していたのではないでしょうか。

実際これを理解するのにかかる時間は相当かかりますが…これを噛み砕いて簡単に説明している本があります!

今更聞けない仮想通貨の基礎知識2018年版: 仮想通貨の価値と現実通貨の価値との関係性

f:id:nao734734:20180119064931j:plain

内容は20分程度で読める(早い人なら5分~10分)もので、導入編として簡単に説明されています。
表紙にbitzenyのアイコンが含まれていますが、bitzenyを理解するのに使える本ではありません、着目通貨として紹介されている程度です。
amazonでbitzenyを検索して引っかかるのがこの本だけですので先駆けになれば次々に増えていったらいいなぁ…。

かなり噛み砕かれているので技術的な部分を触りだけ知りたい、とか一般の方に説明する時に参考にしたい、とかそういう用途で使える本ですね。
仮想通貨の生まれた理由や貨幣の歴史等にも軽く触れています、正直ココらへんをちゃんと理解するだけでも数日かかる所を噛み砕きまくって説明されていると思います。

 

最近巷ではXRPは仮想通貨ではない、という意見がありますがそれを理解するのにも使えます、仮想通貨には中央集権からの脱却としての面もあるのでXRPの様に会社が管理発行する暗号通貨は仮想通貨ではない、という理由で否定的な視点を持っている人がいるのも確か。
それでも既存のシステムとの兼ね合いを考えれば便利なものは伸びる、と考えられるのも確か、難しい所ですね。

 

深く知れば知る程に仮想通貨は凄い概念だ、と感じる毎日なのですが底になる知識がなければ積み重ねることが出来ません。
その底を数分の読書で整えることが出来る本書は是非とも多くの方に目を通してもらいたい所です、kindle unlimitedで無料で読むことが出来ますし安価なので購入しても良いでしょう。
そしてBitzenyについて興味を持ってくれたら…と私は思います。
著者のTwitter

twitter.com

 

数分でこれだけの知識を得ることが出来れば、かなり多くの事を積み重ねることが出来るんじゃないでしょうか?
仮想通貨を深く知るとBitzeny、かなりオススメの仮想通貨なのです。
一緒に語らいましょう。ではでは♪