bitcoinz’s blog

もうなんか仮想通貨のまとめ的なブログになりました。

【注意勧告】仮想通貨XPは購入すべきではない最大の理由【XP】

 ご愛読頂いている読者様はXPについても知識の深い方が多くいらっしゃいます。
従って当ブログの立場を明確にするのは得策ではないと思っていましたが、POS通貨云々ではなくXPの危険性についての明確な意思表示は発信出来るかと判断しましたので、記事に興します。

題しまして、

仮想通貨XPは購入すべきではない最大の理由

 

f:id:nao734734:20180122134304j:plain

尊敬するイケハヤさんと意見が割れてしまう分心苦しい所がありますけれど、率直に言わせて貰えばこのXPという通貨は価値がありません

 

一番理解しやすい部分から説明していきましょう、このXPという通貨は『発行上限がない』という部分において余りにも馬鹿げています。
もし仮に貴方がXP管理者で無限に発行出来るとしてそれがBTCと交換出来るのであれば貴方は無限にBTCを入手出来る訳ですが、これを通貨として認めるのは馬鹿げています。

 

f:id:nao734734:20180122150925p:plain

XPの発行数は約1年半で50億から250億枚に…。


現在XPは12satoshi(0.00000001BTC=1satoshi)で取引されていますが発行数

246,608,122,731枚(約2500億枚)で取引や流通量は増えていないのに時価総額だけが上がっていますね。
将来的には通貨価値としては見出すことが出来なくなる所まで落ち込むでしょう、貴方の保有するXPが増えている様に、無限に誰かのXPが増えているんですから『売り先行銘柄』になるのは仕方ない事です。
買うのは容易く売るのは難しい、そんな通貨がどんどん増えていくのですから…。
損切り出来ない、と嘆くのは後から買う人になります。価値が落ち込むのは致し方のない事です

これは注意喚起です、それでも俺はXPを信仰する!という人はどうぞ。
先に買っている人はコミュニティを盛り上げている風体で先に売り抜ける事しか頭にないかもしれませんが、ご自由に。

 

そもそもPoS通貨はバランスが大事なのですがXPのシステムは余りにもPoSに割りを食われています、まぁゲームの経験値のように気持ちよく増えていく。というのがコンセプトなのでそういうものなのでしょう。
現在このPoSによる増え方が異常状態となりモデレーターで協議が行われています。
というのもPoS報酬を減らすか発行上限を決めるという話し合いです。
まぁ、簡単に言えば破綻してたから何とか修復したい、って感じです。

きちんと自分で調査して情報を集めている方々は既に売り抜けているか売り抜けようと画策している所です。
今からXPを信仰するのはオススメしません、それでもやりたい!という方はどうぞ。

無限にBTCが買える夢のコイン、そんなもの仮想通貨の市場において害悪極まりないですから隔離されても仕方ないです

 

さて、少し強めに書いてしまいましたか。でも、分かる人は多いのではないでしょうか、PoS自体はコミュニティの発展において悪い物ではないと感じています。
先行投資というのはリスクとの兼ね合いですからね。
しかしながらXPに関しては否定的な意見と立場を私は持っています。

 

よく考えましょう。

 

 

BTC→3PHd8VhDH3pwCB9jc8swKiGQa3LsWCNQU7
MONA→MTxD9DiqQFixM8DyzBAENg1K7cpHZxuUpT

皆様の寄付は調査費等に充てさせて頂きます♪♪

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

僕も使っているbitflyerは↑から♪
BTC買ったりFXしたり、用途は自由!!チャットボーナスとログインボーナスでsatoshiも貰えるよ♪