bitcoinz’s blog

もうなんか仮想通貨のまとめ的なブログになりました。

貴方にもネットだけで生活が出来る、その方法を教えます。

 脱サラ、良い響きですね。ネット社会で生きていくのに必要なのは継続力だと思います。
 貴方はパソコンの前に10時間座れますか?与えられてもいない仕事に向き合う事が出来ますか?
 あぁ、家から出る必要はありませんよ。パソコンとネット回線があれば生きていけます。

 怪しい情報商材を売るとかそういう類の記事ではありません、私が実際に歩んだ道のりを開示するだけのいわば歴史です。

 必要なのは根気とネット回線。パソコン、スマホもあれば文句無し。
 気になる方は続きを読んで下さいね。

目次

  1.  ネットで完結する世の中を謳歌しよう。
  2. 生活する為のお金は必要、資格はない…資格なんて要らない。
    2-2.クラウドソーシングでは終わった後の方が大事。
    2-3.サイト運営で必要な知識はかなり多いけれど怖がる必要はない。 
  3. 一日の稼働時間は12時間以上、もっと内容を増やしたい。
  4. 仮想通貨バブル、本当にバブル?貴方には判断出来る知識があるはず。
  5. 毎月100万は稼げるようになった…。次のステップは?

 

1.ネットで完結する世の中を謳歌しよう。

 私は一日の大半がパソコンの前です、一日中育児してたり、遊びに出る事はありますがのほほんとパソコンの前に座ってバーチャルアイドルの動画を見たりするのが好き。
 オススメ動画で将棋の動画を見漁って、将棋ウォーズで対戦するのも好き。
 買い物は大体Amazonで済ませます、必要な物は持ってきてもらう。
 運動しないとなーと感じたらたまには散歩するのも良いものです、娘と一緒に遊びます。

 

 生活するのに必要な額はお幾らですか?手取りで月30万なら今すぐにでも誰でも稼げますけれど。
 就職して企業勤めをして同じサイクルの毎日を送るのも良いでしょう。
 人間は順応する生き物、新しい社会に順応出来ずにいるのは…どちらでしょう。
 おっと、でも日本国民全員が私みたいな引きこもりになったら社会は回りませんから、それは困っちゃいます。
 ただ、そう難しい事ではないんですよね、パソコン一台で生活するのは。
 順を追って説明していきましょう。

 

2.生活する為のお金は必要、資格はない…資格なんて要らない。

 資格はあれば生かす事も出来ますが、基本的に必要なのは資格なんかよりも継続出来るというただ一点の能力だけです。

 多くの方が挫折するのは基本的に『アフィリエイト』の方法、ASPから商材を貰って売ってみるという方法で、早い人で3ヶ月位から目に見える収入が出始めると思います。
 これはサイトやブログを運営することが必要になるため多くの人の目に触れて貰わなければ成果報酬に繋がりません。
 私の中では2000~3000PV/day位が目安かな、と感じます。
 更新し続けていれば必ずPV数は増え続けるので後半は鰻登りの収入になりますが、私が始めたのはクラウドソーシングで「仕事受注+サイト運営」という両建ての方法。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

アフィリエイトASP アクセストレード

 この辺のサイトを利用します。
 クラウドソーシングで一日1万円稼ぐ事を目安に頑張りながら余った時間でやってみました。

 まぁ実際クラウドソーシングも続けることでPRO認定とか貰って受注額も上がるので…サイト育成に割ける時間は自然と増えていきます。
 最初はキツイ、と感じることもあるかと思いますが決意があれば何とかなります。
 結局精神論かよ!!って言われそうですけど往復1時間休憩1時間8時間労働で10時間仕事に割いていらっしゃる方が多い現代において、10時間あれば普通に1万は稼げます。
 但し休日はありませんよ、自分でメリハリをつける自己管理が必要です。

f:id:nao734734:20180123132127p:plain

 

 資格は不要、と言いましたが文章を書くことが出来て自分で調べる事が出来れば立派なライターです。
 クラウドソーシングにはアフィリエイターのクライアントや企業でサイト運営している仕事が沢山あるので、その辺から受注していきましょ。
 空いた時間が少ししかない、という場合でもタスクでちゃっちゃと終わらせればバイト時給位は確実にフォロー出来ます。

2-2.クラウドソーシングでは終わった仕事の後が大事

私が気を付けていたのはタスクでもプロジェクトでもコンペでも終わった後には必ずメッセージをつけるというものでした。

この度はタスク(プロジェクト)◯◯を作業させて頂きました。
MS.wordにて作業させて頂きましたので添付させて頂きます。
修正・加筆の必要があれば是非ご連絡頂ければと思います。

  こんな感じの文面で、クライアントにメッセージを送り気に入って貰えれば単価を上げた仕事を回してもらう、という形です。
 そもそもクライアントがタスクで求めているのは「誰でも書ける記事」であって、専門色があったりSEO面で強い文章じゃないんですよ、だから下限に合わさっている報酬額なので安いです。
 タスクは次に繋げるきっかけ、みたいなものなのでタスクだけでも1万は稼げちゃいますけれど…、ステップアップをしていきましょう。

 

 ちゃんとした記事を書くために必要なスキルってやつも修正依頼で段々とコツが掴めちゃいます、そのままにしておくよりよっぽど良いです。

 さてクライアントから貰う仕事の内容を自分で運営しても良し、自分で興味のある分野をピックアップするも良し、身につけたスキルでサイト運営していきましょう。

 

2-3.サイト運営で必要な知識はかなり多いけれど怖がる必要はない

 まず何処からの集客を考えますか?SNS流入を考えるのも良いですしGoogle検索からの流入を期待するのも良いでしょう。
 どちらにしても記事の質が第一で、読者滞在時間というのが大事になってきます。
 例えばこの記事は現在2000文字程度の内容量になっています、ここまで読んでくれている人が何人いるのか、これは大体時間で計算出来ます。
 Google検索エンジンはURLで飛ばすだけでなく再検索までの時間を測っています。
 検索したワードとの関連性を滞在時間で測っているんですね、全然再検索に帰ってこなければ関連性が高いサイトだな、と。読者は満足したのだな。と判断します。

 またSEOはそれだけではなく内部SEOと外部SEOの両面をフォローする必要があります、例えばサイト内のsitemapをgoogleに送ることでどの様なワードと関連が高いサイトなのかを初期値で判断して貰う、などといった細かな部分。
 またトレンドサイトを作成するのであればServerを借りて独自ドメインで集客する必要もあります、色々ありますねぇ。
 でも怖がる必要はないんです、始めるのに必要なのは記事を書くことだけです。
 後から幾らでも付与、修正が効くので、情報量を積み重ねるだけで下地は良いんです、ゆっくり調べて自分がやりやすい様にサイトをいじっていけば大丈夫。
 ドラクエでLv10になるまで初めの町を出ないというプレイスタイルよりも、とりあえず進む方が効率が良いのと同じです。(分かりづらかったらすみません。)

 先駆者の多い分野ですから色々と参考にすれば良いんです、分からなければ私も分かる範囲でお手伝いします。

 

3.一日の稼働時間は12時間以上、もっと内容を増やしたい。

 私が経験したのは、途中で目標額の達成にかかる時間はどんどん減っていき、やれる時間は増えたけれど実際に何をすれば良いのかな、って所でした。
 トレンドアフィリエイトも複数サイトがほぼ成功領域に入った頃からやることが減りました、記事の更新にかかる時間は少なくなり日時指定で記事をあげるだけで良くなりました。
 そこで私がしたのはもっとサイトを増やして複数領域をフォローすること。
 毎回全然知らない分野へのアタックでしたから新鮮です、新しい知識をインプットするのに必死になりながらアウトプット記事を書き出していきました。
 正直楽しかったですね、女性の化粧品の知識とか皆無ですし、YouTuberの化粧動画を見て参考にしたりなんかもしました。
 一つのサイトで100万PVを目指すよりも50個のサイトで2万PVを目指す方が楽です。
 作業量は増えますけれどね。
 ASP登録した案件から探し出して面白そうと感じたらやってみる、これでいいと思います。
 自分でやるのが疲れたらクラウドソーシングで雇うのも良いですよ、管理が面倒なのと修正が逆に大変だったりするので私には合わなかったですが。

 この頃にはクラウドソーシングでPRO用案件なんかもメール来ますけれどガン無視でしたね、もうお世話になる必要がないかな。と卒業です。
 3ヶ月位案件やらないでいれば勝手に認定とか消えてくれるので…必要に応じて利用しましょう。

 

4.仮想通貨バブル、本当にバブル?貴方には判断できる知識があるはず

 アフィリエイトの分野で仮想通貨関連は現在のビッグワード。
 誰でも稼げる領域です、このブログでは収益ゼロですけれどね(笑)
 それだけ多くの人が関心を寄せていて、多大な収益を生んでいるワード。
 アフィリエイト報酬への道のみも難しくないんです、取引所に登録してもらって終わり。

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

 こんなんとかね。


 他の商材は買い物をして貰うとか、面倒な手続きがあるとかそういう物ばかりです。
 ハードルが低いのに高額報酬で、なおかつ誰しも興味を持っている。
 これは手を出さない方がどうかしています。
 そして仮想通貨のアフィリエイトを始めたのであれば恐らく仮想通貨の知識がかなり深まっているはず。
 これは本物なのか、それとも廃れていくものなのか、その判断を読者に委ねる前に自分で判断する必要がありますよね。
 其の結果貴方は恐らく仮想通貨に可能性を感じたのだと思います。

 全く同感ですねぇ。どの通貨を好みと感じるかは分かりませんけれど、これは世界の基盤を変える可能性がある、そして一定層からの支持を得ている限り廃れるよりも現状繁栄していく方が可能性が高い
 そう感じたんじゃないかな、と思いますよ。
 まだそこまで至って無くても半年後にこの記事を読みに来て下さいな。
 仮想通貨は私の読みでは数年の間は大丈夫です、投機物じゃないんです通貨ですから。

 その私が現在保有しているのは…JPY(w)、btc,bch,eth,mona,xrp,znyです。
 まだリスク分散してもいいかなと感じますけれど、とりあえず1月はこのスタンスを崩さないですね。

5.毎月100万は稼げるようになった…次のステップは?

 好きに生きましょう。まだまだ稼ぎたい人は広げて行ってもいいですしセミナーを開いても良いのではないでしょうか。
 仮想通貨を愛でて遊んで、毎日生活するのも有りです、ただ運営しているサイトも更新をかけないと死んでしまうので空いた時間で未来の投稿(日時指定投稿)をしておきましょう。
 有名になりたければインフルエンサーを目指しても良いですし、空いた時間で家族と遊んでも良いですし、何でも良いです。
 誰かを雇って会社を経営するのも良いですね、誰にも迷惑はかかりません。
 毎月100万までは根気があれば誰でもいけると思いますが、その先は一芸に秀でないと難しいレベルになるので…なんとも言えないです。
 貴方が今まで培ったスキルで一番自信のある分野、そこで勝負していきましょう。

 私は特に無いので将棋しながらまったりと暮らします。
 長くなりました…ここまで4600文字。
 良く読んでくれましたけれど、ステージ毎に読むべき章が異なるので、是非読み返しに来てください。
 億劫でなければ感想なんかも投げかけて下さい、疑問でもOKです。
 ネットだけで完結させたい、これは夢でもなんでもないので…、実践するだけなんですよ、但し必ずやり切りましょう。
 投げ出す事を考慮した時点でよくありません、継続こそがネットにおける最強のスキルなのですから。

 

 真面目な記事になっちゃったなぁ。
 仮想通貨にもっと触れたかったけど、まぁたまには。多少はね?
 今回はここまで!!